法律相談離婚の際は信頼できるところを探す

法律相談離婚の際は信頼できるところを探す

法律相談離婚の際は信頼できるところを探す

以前離婚問題でもめたことがあります。その時は初めての事でしたし、向こうも知り合いの弁護士をたてるといいだしたので焦りました。どうしていいかわからず、とりあえずこちらも弁護士が必要と思い法律相談を利用しました。相談するところについては自分で調べましたが、なるべく離婚に詳しいところを探したと思います。その時まではあまり考えた事もありませんでしたが、同じ弁護士でも得意分野があるようでしたので、あまり知らない人に頼んでもよくないかなと思い探した覚えがあります。たまたま近くにいい先生が見つかりとても助かりました。

法律相談では予約をしていきました。どうしていいかわからなかったのですが、事務所の女性の方がとても対応がよかったのでこちらも安心して行く事ができたように思います。やはり心配ごとがあって行くわけですから、そうした時に丁寧に対応してもらえると嬉しいです。事務所はとてもこじんまりしたところでしたが、かえってそういうところの方が落ち着くかもしれません。あまり人がいっぱいいてもガチャガチャして落ち着いて話せません。そこは弁護士の先生がお二人でされているようで、とても静かで話しやすい事務所でした。

たまたま見つけた法律事務所ですが、雰囲気もよく、また先生も冷静で穏やかな人でよかったです。とても広い応接室に通されたので最初はドキドキしましたが、先生もとても気さくで話しやすくいろいろな事を聞く事ができました。弁護士というとちょっと神経質で怖そうなイメージがあるのですが、丁寧でメモをとりながら1つ1つ疑問に答えてもらいとても安心できました。その時は単発だったので30分だけでしたが、とてもいい事務所なのでそれからは何かあればすぐに相談に行くようにしています。特に離婚に関してはその後の事も考え、しっかりとした約束を交わす必要があります。また離婚後も問題が起こる場合がありますので、信頼のできる先生を見つけておくといいと思いますよ。


Copyright(c) 2014 法律相談離婚の際は信頼できるところを探す All Rights Reserved.